2005年8月10日

 

 弊社がおつき合いして頂いているお店の紹介を致します。それは山口県光市虹ケ浜にある、レストラン「Gaucho」です。

 海の家なんだけど、今までとはかなり趣きが異なり、面白そうなお店だと、うわさに聞いて、来店したのが、先月のこと。その時、僕はウーロン茶、彼はビールを飲みながら、「これはライブをしてもおかしくない雰囲気だね」云々など語り合っておりました。駄目もとで聞いてもいいだろうと言う事で、その場で店長さんに尋ねましたが、残念ながら不在で、後日お電話を頂けるという事で、その日はその場を離れました。

 ひょっとすると、お電話を頂けないかなと思っておりましたが、ありがたい事に連絡して頂け、何回か打合せをする機会を持ち、イベント企画、実施につながりました。

 あまりに従前の「海の家」の概念を破るもので、どんな人がこれを始めたのかなとオーナー夫婦さんのお話を聞いたら、建設会社の人との事で、まさに男の職場。しかしこのレストランはどう見ても、おしゃれ感があり、お二人は幅の広い感性を持っておられるのだなと感心しました。

 また結構、食事メニューが多様なので、多分料理が好きな人なのかなと思って、お尋ねしたら、これもまた予想外。料理を趣味にはしていないとのご返事。料理メニューの企画は、1年間仕事として考え、仕込みをしておられるとのこと。

 店長さんのお話では、今日(8月10日)、「報道ステーション」内の天気予報のコーナーで、このお店を背景に放送がなされるとの事。どうもこの番組のスタッフの方が、このお店の存在を知っており、この場所で放送したいと申し出があったようです。
このように、新鮮な感覚で、楽しく、前向きに取り組んでおられるお店の方々とおつき合いできたことを、大変光栄に思っております。

 これを見られた皆様も、山口県光市虹が浜に来られる事がありましたら、是非、Gauchoにお立ち寄り下さい。8月31日まで営業をしております。

2005年8月10日

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です