油断大敵

 外回りで営業をしていると、色々な事件を目の当たりにする。

 ある時、ちょっと一休みのつもりで、コンビニに入ろうとすると、二人組の男性も車を止めようとしていた。どうも親子らしい。父親らしき男性が車から降り、買い物をしていた。支払いをしようとすると、別のレジにその男性も並んで支払い中。その時、事件が起きた。ガシャーンと音がするなり、コンビニのウィンドウが粉々なったのだ。 😯

 よく見ると、車が激突している。コンビニにいる皆全員が驚いて、その現場に駆け寄ろうとする中で、支払い中の男性は自分の乗っていた車が原因である事をしるや否や、車内にいたもう一人の男性に走り寄り、無事を確かめている。どうも彼はブレーキとアクセルを間違えたらしく、真っ青な表情で、連れに説明している。

 ちょっとした油断で、起きる事故。日頃から車を使って営業をしているものにとって、大きな教訓を教えてくれた事故であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です