気持ち

 店舗販売はお客様が来店されて初めて、営業が可能となる。特に来店数が少なくなるとどうしても、スタッフ自体の気持ちも売上同様に落ち気味。

 しかし少なくなろうと、お客様が全くのゼロではない。そこでスタッフ全員が気持ちを一にして、共に前進して行く姿勢を持ち続ければ、店内の空気も良い流れになり、お客様も入りやすくなる。

 スタッフひとり、ひとりの心のこもった「いらっしゃいませ!」によって、次から次へと、お客様が来店される事がよくあります。そしてたとえ、その場で買って頂けなくとも、次回につながる接客をしていくなら、徐々に売上は上がるものである様に思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です