ハグ

・ハグなどのスキンシップが多いことはもちろん、道ですれ違うだけの人でも、目が合えば Hi’と言ったり、ほほえんだりする、その見知らぬ他人への接し方とか、道端でちょっと知り合いに会った時には必ずと言っていい程立ち話になることとか、違いはたくさんあるよ。

“HUG”, Jez Alborough
 この本は英語版だが、中で出てくるセリフは、”HUG”のみで、他のセリフは一切出て来ず、読み手は場面状況に応じて、言い回しやジェスチャーをその都度、変えて行く事で聞き手の興味を引くしかない。場面そのものは、一目瞭然で、この本の面白さは、読み手の伝え方次第で変わるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です